ぴよまるの徒然日記

ゲームやマンガ、アニメ、小説やためになる本など色々なことを記事にしていきます! 初心者ブロガーの困った雑記なども一緒に更新していきます!

youtubeとかレッドオーシャン

こんにちは、ぴよまるです!

 

 

唐突ですが、皆さんはyoutubeご覧になりますでしょうか?

 

 

私はパズドラが好きなので、なっちさんのチャンネルをよく見てて、マックスむらいさんのドッキリ動画なんかもよく見ます。

 

 

で、それでですね、せっかくブログやるしyoutubeにも新規参入してみようかと思ったんですよ!

 

 

もちろん初めてなので、いきなり撮影系とかじゃなく気になるものをまとめてテキストにして、余裕があればナレーションあてるくらいのもので細々とやってみようかと...

 

 

そこで、収益化する為の条件がチラッと見えたんですよね、累計1万再生以上と登録者数1000人以上!

 

 

読み間違えでなければ、累計1万再生は別に良いと思います、それが出来ないならそもそも収益なんて全く出てないと思うので笑

 

 

登録者数1000人て...結構多くないですか?

 

 

そんなこと1つの動画だとしても確実にないと思いますが、再生数がユニークなものだと仮定して10000人が動画を見てくれて、その1/10がさらにチャンネル登録をしてくれる...最短では難しそうですね笑

 

 

別にチャンネルが持てないわけではなく、広告が出せないだけなので、動画をひたすら上げて、チャンネル登録者が増えるようにしつつ待つだけって感じもしますけど、チャンネル登録者が増える裏技みたいなの無いかなって思って考えてみました。

 

 

ただ、裏技って言ってもみんな思いつくようなことだと思いますけどね笑

 

 

まず、友達に登録してもらう、SNSで拡散してもらうですよね、簡単に思いつくのが!

 

 

で、クラウドワークスみたいなお仕事を依頼したりする系のサイトでチャンネル登録で報酬を渡すとか...

 

 

やれるか知りませんけど、youtubeのアカウントを作って自作自演でチャンネル登録を増やすとか...

 

 

それをした結果アカウント停止されたりとかそういう可能性もあり得るので自己責任でお願いしますと一文入れてはおきますが!

 

 

今は知りませんが、ヤフオクの評価買ったりとかそういうのもありましたし、そこすらも買ったり売ったり出来ちゃう世の中ってことがまず驚きですね。

 

 

退院したら、動画編集ソフトとか落としてyoutubeに新規参入してみたいと思います。

 

 

既にレッドオーシャンと言われるyoutubeは果たして新規参入することで稼ぐことができるのだろうか。

 

 

そもそも、ブログへの新規参入も結構な障壁ある気がしますけどねー笑

 

 

今は広告貼ってない(無料なのでhatenaブログの広告は有り)ですが、ブログもyoutubeもやり続ければ結果は徐々に時間をかけて付いてくるんでしょうけど、在宅ワークでもうちょっと人が集まってなくて儲かる目処が立ちやすいもの何かないかなぁ...

 

 

そんなことを考えながら、昨日は暇な1日を過ごしていました笑

 

 

入院すると暇すぎる...せめて、外出自由にさせて!